駒川商店街 食べ歩きツアー

恒例の商店街でお散歩第2弾です。 第1弾は「リタリコ平野ぱうわう」で検索してね。

TVでも特集される豚まん屋さんで、150円で豚まんを購入してパクリっ

お店のおばちゃんも『そんだけ美味しそうに食べてくれると嬉しいわ』って、

ブログに載せる許可ももらえました。

みんな、お小遣いの1,000円以内で何を買おうかなって悩んだり、残りのお金を

財布をのぞきながら悩んだり、こっそりスタッフに『なぁなぁ後いくら使えるん?』って尋ねたり。

お肉屋さんでは、お店の人に『あのぅ~102円しかないんですけど、買えるのありますか?』っていきなり

お願いをしたりと、思わず大阪のおばちゃんか!!って突っ込んでしまう瞬間もありました。

たくましいねぇぇ(笑)

夏休み、子どもたちにとってたくさんの笑顔と、成長につながる経験になるように、スタッフみんなで頑張っています。