10人で、いろいろ遊びました。

今日は開所して2回目の土曜日でしたが、10人の児童が来てくれました。

そして秘密基地づくりをして、わいわいがやがや

みんな創意工夫して手先を使ってガムテープで張り付けたり

段ボールをハサミで切って窓を作ったりして見てるだけでも大人も

わくわくしてきます。

ちゃんとハサミも使い終わったらスタッフに返してくれて、

安全面も気をつけるようにルールと約束は大事ですね。

しかし段ボールで基地作りって大人になっても楽しくて盛り上がりますね。

 

お昼は近くの牛丼屋さんに電話で注文するため、事前に電話注文の練習をしています。

最初は恥ずかしくて練習も『えぇ~っ』って言っていましたが

最後はちゃんと電話してくれました。

 

いただきまぁす。

他のメンバーさんは秘密基地側で買出しに行った

某ハンバーガーメニューを食べています

ハンバーガーに牛丼の匂いは合わない!とだって( ´艸`)。

 

食後は近くの公園でドッツボールで汗を流します。

キャッキャッ言いながら遊んでると、近所の子も輪に入ってきてくれて

楽しかったようで、『来週もくるん?』と、遊びのお誘いを受けました。

青い空の下、子どもたちの元気な声と笑顔が最高に素敵でした。