よくあることですが

どんぐりの背比べ
似た者同士喧嘩が絶えず
好敵手と書いて友と読む

なんと言うのかなぁ 毎度毎度、君たちは仲が良いのか悪いのか、わからないってやつです。
気が合うからこそ、ちょっとした言い方に腹が立つ
気が合うからこそ、俺のことをわかっているだろうって勝手に思う
で、理由や説明の無い感情だけの怒り方をして暴発をする・・・
まぁ、よくあることです。

感情のコントロールができない障害
自分の思いを上手に伝えられない障害

だけど、ここでは今はそれでいいんだよ。

がんばれとか、我慢しろとは言わない。

今はまわりの大人たちが君たちの怒りや悲しみを噛み砕いて通訳してあげるから、お互いの気持ちが癒されたら、ごめんねって謝りあうんじゃなくて
その時は、許し合うことを覚えていてね。

誤りは謝るんじゃなくて、許すことのほうが心が強くなるんだよ。