ぱうわう縁日

7月21日(土)ぱうわう縁日をしました。

K君手作りの、たこせんの看板

ソースにマヨネーズに天かすをかけて、へい!まいどおおきに(笑)

表情が真剣で責任感にあふれていますね。

M君はスタッフの鉛筆画の上をなぞって、ぷよ玉すくいの

看板を書いてくれました。

最初は書くのを嫌がっていたけれど「M君の看板が無いとお店できないよ~」

の一声で、嬉しそうに書いてくれました。

M君の、ぷよだま屋さんは開店から大にぎわい。

こちらではR君が、輪投げのミルクせんべい屋さんの準備

輪投げをして、入った数字のミルクせんべいがもらえます。

当日は、地域の子どもたちやその親御さんに、利用者のお母さんたちも

遊びに来ていただけ、大賑わいでした。

遊びの中から産まれる工夫や、役割を任せられた喜びに、その達成感など

たくさん経験ができた一日になってくれたかな。