阪急電車の旅

10月27日㈯に阪急電車で箕面まで行ってきました。

淀川大橋を通過時に横の線路を阪急電車の京都行が通過すると、子どもたちも大喜びでした♪

お昼は阪急石橋駅で阪急そばを食べ、腹ごしらえを
した後は、『箕面の川に入りたい』と子どもたちにリクエストされてしまい『寒い~』と言いながらみんなでサワガニを探しました。
何匹かサワガニを捕まえましたが、ちゃんと川にみんなで帰してあげました☆
その後は冷えた足を足湯で温めてみんな『気持ちいい~』と、とってもいいお顔の瞬間をパシャリ!!みんな満足してくれたようで嬉しかったです☆

帰りの電車も元気いっぱいの子どもたち!
子どもたちはやっぱり電車が好きですね☆
次は何電車の旅にしようかな~♪♪