つくし探しの冒険

ある日のデイルーム内で『つくしって食べれるん?』の一言で、

みんなでつくし探しの冒険にでました。

いやぁ~ まったくの唐突の子どもの発言にびっくりでしたね。

カルタ遊びをしてる時に、つくしのカードを見ながら子どもから『つくしってキノコ?』って言葉が

出てきて、説明するよりも行動だ!! ってことで(笑)行ってまいりました。

探せばあるもので、利用者の家の近くの土手までぷち遠足でいってきました。

みんなで探してこんだけでしたが、なんとか見つけたよ~

定番の、つくしの玉子焼きを

なかなか腕前の向井さん!

味見係りは、ぱうわうの食王様 いつもの彼です。 

うまいの一声入りましたぁぁぁ~

本やネットでの知識を体験に代えるこの行動力!! 自画自賛の向井さんです。

だって誰も、『向井さんすげーーー』と言ってくれへんし・・・と 嘆いていたら

彼だけが、『さすが! スゲー神がかってる』と絶賛してくれました。