食育 手作りピザ

先月から利用の、新幹線大好き君 特に赤い新幹線こまちが好きって。

家でもお手伝いしてるのか、包丁の持ち方も上手

好きな具材を『トッピングしていいよ~』と伝えると。

こまち君『コーンは嫌ぁ キノコいやぁ ピーマンたべなぁい』

        何だと!!!!!! 

向井さん『じゃぁ コーンスプーン1こ きのこもスプーン1こ ピーマンも1こねぇ』

『あとはぁキノコはやっぱ残しちゃえぇ( ´∀` )向井さんも玉ねぎ嫌いだからスプーン1こだもん』

そんなことを、おしゃべりしていたら完成!!

ちゃんとコーンも、ピーマンも乗ってるピザの出来上がりです。

全部の好き嫌いを無くすのが食育ではなく、美味しいってみんなで笑顔で食べるのが

食育だと思う。 それがぱうわうクッキングです。