さくら祭り開催しました。

2019年3月23日(土)さくら祭りを、地域の子も来てもらって遊びつくしました。

子どもたちがポスター作りや、当日の遊びのプログラムを考えてくれ、

障害があるとか無いとか関係なく楽しくすごせる時間を想いに開催しました。

折り紙が得意な子は、カエルの折り紙を折ってジャンプの飛距離を競い合うゲームをしてくれたり、

ダンスが好きな子はエンディングのみんなで踊るダンスの練習を毎回来るたびに練習をしてました。

中では、カエルのジャンプ競技やロープの中に得点を書いて、

そこにボールを入れる競技や、コイン落としなどをして遊びました。

デイルームの横の敷地では、巨大な段ボールだるま落としに近所の子もやってきて、

『エイヤーーー』と、これまた大きなハンマーで叩き落として遊んでました。

 小さい子もお手伝いで段ボールを積んでましたよ。

お祭りの最後は、ダンスが得意な子のアイディアで毎日のように

練習をしていた【パプリカ】の曲に合わせてみんなでダンスタイム!!

  地域の子も普段から遊びに来てくれていたので息ぴったしでした(笑)

              次の開催は夏祭りだね~