ドッグヒーリング体験

2020年3月10日

久しぶりの投稿です(゚Д゚;)

今日は、ドッグセラピーではなく、ドッグヒーリング体験です。

セラピーは受ける側で、ヒーリングはする側ってことで、今日は

いつも癒してもらっている、セラピードッグの、よう君を

僕らが癒してあげる番だよと、ヒーリングをしてあげました。

何を隠そう!!私、向井はちゃんとアニマルヒーリングセラピストの

資格を持っておりますので! エヘン!!

犬のリンパ腺の場所の説明や、ワンちゃんに安心感を伝える施術の

技法などの手順を見せてから、子どもたちにも参加してもらい、

いつもはヨシヨシや、なでなでしかしないけれど、わんちゃんは

こうやってなでてもらうと、もっと喜ぶんだよって、伝えました。

ようくんも、ぱうわうの友達なんだよって

感じてくれたら嬉しいですね。