節分

ぱわうわうでも、2月2日に節分をしました。

大きな青鬼が突然やってきて、『悪い子はいねぇかぁ』『おやつにチョコレートばっかり食べる奴はいねぇか』『歯磨きサボる子はだれだぁ』っと、金棒を持って暴れる青鬼さんが登場!

子ども達も、わぁわぁ言いながら、怖がるどころか嬉しそうに落花生を投げてきます!! 【おいおい手加減してくれよ~(;゚Д゚)】

なぜ青鬼さんがぷんぷん怒っているのか理由を伝えて、ちゃんとおやつ後の歯磨きの約束をしたら、青鬼さんとも仲直り♡
仲良く肩を組んで記念撮影とお茶タイムですごしました。

鬼にも怒る理由があるんだよ。ちゃんと話しを聴きあったら仲良くすごせるんだよって内容の少しかわった、ぱうわうの節分でした。