ひな祭り 三色団子作り

今日はお料理上手スタッフKさんによるクッキングの日です☆

今日はひな祭りだったので三色だんごを作りました!!
子どもたちはやる気満々で、朝から張り切っていて、
そこに近所の子もやってきて、またまた大賑わい(笑)

丸めるのも最初は難しい~と言っていた子どもも
『泥団子みたい~』って笑いながら、どんどん上達していっていました♪♪
みんなで力を合わせて作った三色だんごは、きな粉やあんこも乗せて
食べると、とってもおいしかったです☆

ひな祭りの後は、さくら祭り【3月23日(土)13:00~15:00】の最後に
みんなで踊る、パプリカの練習を地域の子どもたちと一緒に練習をしました。

小さい子もリズムに合わせて体を動かしたり、
ぴょんぴょんと跳ねて
嬉しそうに、にっこにこ~

さくら祭りが楽しみです。