釣りクラブ

本日は釣りクラブ(仮)の部長の希望で淀川に

手長エビ釣りにきました。

自分で行先やスケジュールに車を停めるのに一番近くて安い

駐車場まで部長が調べてくれていました。

下手なスタッフよりもやるね!!

 

暑い中ですが、潮が満ちるまでの短期決戦で釣り勝負!!

目の前は阪神電車の架線と梅田のビルがそびえ立ちます。

某人気番組『鉄〇ダッ〇ュ』でも、淀川の手長エビ釣りは

特集されたほど、自然が豊かな川でした。

60分ほどで14匹釣り上げました。

私もいっしょに釣って持ち帰った分は泥抜きをして

お酒と片栗粉をまぶして素揚げで美味しくいただきました。

そこら辺の養殖のエビなんて比べ物にならない甘さでした

びっくり!!

なんだか釣り人のブログになってしまいましたが、

デイサービスのブログですからね(笑)