『この電車はぁ梅田発ぅ姫路行きの通勤快速電車ですぅ』

って感じでタイトルが始まりました(笑)
本日は電車大好き子っがデイサービスの近所の工場で見つけたダンボールが欲しいと言うので、いっしょに挨拶に行きもらってきましたが、まぁとにかく大きいです!
デイの中に入れて広げてみると、さすがの向井さんもこれは大きすぎて置き場所どないしょと悩みました・・・
しかし『やっぱり無理やわぁ』も言えないので、冬休みが始まったら廃車にする条件で受け取りました。
まぁ電車好き少年たちが笑顔でどの車両にするかネットで調べたり、ヘッドライトに後で返すからと、デイの非常用のライトを張り付けたりなど、中の運転席にもハンドルやメーターがついてて本格派な電車工作になり、『こいつら曲者ではないな!』と、感心してしまいました。

そんな昼間をすごしたあとは、寒いけれど公園にいってドッチボールをして、おやつにはクリスマス会で綿菓子を出すので写真の子が今回も『当日にバイトしたるわぁ だから今日は練習させて』と、綿菓子屋さんをしてくれました。

クリスマス会は2018年12月22日(土)13:00~15:00ですので、お待ちしています~
写真の子が綿菓子を作ってくれますよ~