ハロウィンパーティ

2018年10月20日に、地域開放型イベントとして、ハロウインパーティー開催いたしました。
利用者様のご家族や、ご近所の子どもたちに、通りすがりの親子まで多くの方に遊びにきていただき、当日に利用見学に来ていた子も楽しんでいただけたそうで、ご利用の返事もいただきました。

パーティーでは、スタッフの皆様も朝早くから準備をしていただいたり、ボランティアで来ていただいた方々も本当にありがとうございました。

写真の女の子は『お菓子くれないと、いたずらするぞ~』っと怖い顔して笑ってました。
怖くないけれど、みんなでヤダーって逃げると大喜び!
9月から利用しているこの子も、どんどんみんなと仲良くなってきて、ハロウインパーティーの日は別のデイを休んでまで来てくれました。


影絵の舞台をつくっての、ハロウィン劇では台本を何度も読んでしわしわになるまでがんばってくれ、ドキドキしながらもお客さんたちの前で発表し終わると劇に参加した子は満面の笑顔で達成感を味わっているようでした。

★影絵劇★
ハロウィンのお菓子探しの劇をペープサートを使って子どもたちを中心にして台本も考えて、やってみました。
まぁアドリブをいきなり入れてくる子もいましたが、スタッフさんがうまく合いの手を入れたりして盛り上がり、劇を見てる親御さんや見学の地域の子どもたちも受けていました。
みんなで手作りのパーティーって楽しいですね。
次はクリスマスとお正月だねって言ったら、スタッフさんから『どっちか一つにして~』と、苦笑いされました(笑)
汗いっぱいドキドキいっぱいのパーティーでした。