ドッグセラピーの予行練習をしました♪

2018年4月12日

大阪の平野区にあります児童発達支援・放課後等デイサービスのぱうわうです!

今日は21日・22日の内覧会に向けて、ドッグセラピー体験の予行練習を行いました♪

まずは施設内でわんちゃんとふれあいながら、わんちゃんに触るときにしても良いこと(わんちゃんが喜ぶこと)・してはいけないこと(わんちゃんが嫌がること)の確認。

その後はお外に出てお散歩にレッツゴー!

 

リードは二股に分かれていて、指導員と子どもがそれぞれ同時にリードを持てるため万が一子どもがリードを放しても安全です。

 

わんちゃんに触れるのを怖がっていた子どもも、自らわんちゃん用のお水を持つ係に立候補してくれました(´∀`)

 

 

ゴクゴク飲んでます…

とっても楽しかったね!

気になった方は、ぜひ内覧会にお越し下さいね。お電話もしくはメールでのご予約お待ちしております。